野菜のおかず

ピリ辛ガーリック枝豆

材料(1〜2人前)

材料
分量
枝豆(冷凍でもOK)
150g
にんにく
1かけ
オリーブオイル
大さじ2
輪切り唐辛子
お好みの量

作り方

1

にんにくの芯を取り除いてみじん切りにします。

2

フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて弱めの中火で香りが立つまで熱します。

3

枝豆を入れて炒めます。火を止める前に輪切り唐辛子を入れて、軽く炒めて完成です!

ポイント

お好みでブラックペッパーをかけると、より一層大人の味に仕上がりますよ!

おうちごはんせいさくぶは

ちゃちゃっと作れる簡単なものから

ちょっと手の込んだ豪華な料理まで

さまざまなジャンルのレシピを用意して

みなさんの毎日の料理をラクにするお手伝いをしています!

すべてのレシピに動画がついているので

工程もわかりやすいですよ♪