天津飯

⚫︎材料(1人前)⚫︎

卵 2個
カニカマ 3本
牛乳 大さじ1
小ねぎ 適量

⚫︎餡の材料(2人前)⚫︎

ーーーーーーーーーーーーー
水 300ml
オイスターソース 小さじ1.5
しょうゆ 小さじ1.5
鶏ガラスープの素 小さじ1.5
ーーーーーーーーーーーーー(A)
とろみちゃん(片栗粉適量)

★作り方★

①カニカマをほぐします。ボウルに卵を割り入れ混ぜた後に、カニカマ、牛乳を入れて更に混ぜ合わせます。
②鍋に(A)を入れて中火で煮込みながら片栗粉(とろみちゃん)を入れて好みの柔らかさに調整します。
③フライパンに多めの油をひき混ぜ合わせた卵を入れて中火でかき混ぜます。ある程度半熟の状態で火を弱めお好みの柔さになったら火を止めます。
④ご飯の上にフライパンで焼いた卵、餡をかけて最後に小ねぎを散らして出来上がりです。

◆ポイント◆

とろみちゃんを使うと水溶き片栗粉が不要になります!
もちろん水溶き片栗粉を使用してもOKですよ♪

↓↓↓詳細はYouTubeで動画をご覧ください!!↓↓↓

似ている料理

コメント

この記事へのコメントはありません。

おうちごはんせいさくぶは

ちゃちゃっと作れる簡単なものから

ちょっと手の込んだ豪華な料理まで

さまざまなジャンルのレシピを用意して

みなさんの毎日の料理をラクにするお手伝いをしています!

すべてのレシピに動画がついているので

工程もわかりやすいですよ♪