鮭の粕汁

⚫︎材料(4〜5人前)⚫︎

鮭 2切れ
にんじん 1本
大根 10cm
ごぼう 1/2本
小ねぎ 2本
油揚げ 1枚
水 800ml
和風だしのもと 小さじ1
味噌 大さじ3
酒粕 80g

★作り方★

①鮭を五等分(ひと口大)に切ります。
②大根は皮をむいていちょう切りに、にんじんは皮をむいて半月切りに、ごぼうは皮をむいて斜め切りに、小ねぎは斜め切りに、油揚げは細切りにします。
③鍋に水と和風だしのもとを入れて中火で沸騰させ、にんじん・大根・ごぼうを入れて5分ほど煮ます。
④次に鮭と油揚げを入れてさらに5分煮ます。
⑤味噌と酒粕を溶かし入れ弱火にし、小ねぎを入れて軽く火を通して完成です!

極上酒粕 800g 郵便ポストにお届けします

◆ポイント◆

酒粕にはビタミンB群が豊富です。
ビタミンB群はお肌の代謝に欠かせない栄養素なので、
酒粕は美肌になりたい方にピッタリな食材です☆


八海山酒粕 300gx3個 新潟 八海山酒粕 ペースト 3個入【日本全国 送料込】スーパーセール

↓↓↓詳細はYouTubeで動画をご覧ください!!↓↓↓

似ている料理

コメント

この記事へのコメントはありません。

おうちごはんせいさくぶは

ちゃちゃっと作れる簡単なものから

ちょっと手の込んだ豪華な料理まで

さまざまなジャンルのレシピを用意して

みなさんの毎日の料理をラクにするお手伝いをしています!

すべてのレシピに動画がついているので

工程もわかりやすいですよ♪