びっくり目玉ゼリー

⚫︎材料(3人前)⚫︎

カルピス原液 200ml
水 200ml
ゼラチン 10g
食用色素青・赤・緑 微量
ブラックココアパウダー 少々
水 大さじ2
ぶどうジュース 300ml
ゼラチン 5g
水 大さじ1

★作り方★

★目玉ゼリー
①水大さじ2にゼラチン10gを入れてふやかしておきます。
②鍋にカルピス原液、水を入れて沸騰直前で火を止め、ふやかしたゼラチンを入れて溶かします。
③ブラックココアパウダーにカルピス液を小さじ1入れて混ぜます。食用色素青・赤・緑にカルピス液を大さじ1入れて混ぜます。
④製氷皿にココアパウダー液を適量入れて冷蔵庫で3分ほど冷やします。
⑤冷蔵庫から取り出した製氷皿に食用色素液を各適量入れて冷蔵庫で30分程冷やします。
※この時にカルピス液は常温でおいておきます。特に固まらないので大丈夫です。
⑥冷蔵庫から製氷皿を取り出してカルピス液を入れます。製氷皿にいっぱいまでカルピス液を入れて蓋を閉めます。あふれますが、気にぜずに蓋を閉めます。冷蔵庫で1時間30分冷やして目玉ゼリーは出来上がりです。

★クラッシュゼリー
①水大さじ1にゼラチン5gを入れてふやかしておきます。
②ぶどうジュースを鍋に入れて沸騰直前で火を止め、ふやかしたゼラチンを入れて溶かします。
③バットに移して1時間30分ほど冷蔵庫で冷やし固めます。
④冷蔵庫から出したゼリーをバットの中でほぐしてクラッシュゼリーを作ります。
⑤クラッシュゼリーの上に目玉ゼリーをのせて完成です。

製氷皿 シリコン 取り出しやすい アイストレー 製氷器 丸氷4.5cm 四角型5cm (6個取り2点セット)

◆ポイント◆

カルピス液は少しずつスプーンで入れると色がにじみにくいですよ!

↓↓↓詳細はYouTubeで動画をご覧ください!!↓↓↓

似ている料理

コメント

この記事へのコメントはありません。

おうちごはんせいさくぶは

ちゃちゃっと作れる簡単なものから

ちょっと手の込んだ豪華な料理まで

さまざまなジャンルのレシピを用意して

みなさんの毎日の料理をラクにするお手伝いをしています!

すべてのレシピに動画がついているので

工程もわかりやすいですよ♪