手羽先チューリップ唐揚げ

⚫︎材料(1〜2人前)⚫︎

手羽先 6本
ごま油 大さじ1
塩 適量
揚げ油 適量

★作り方★

①手羽先の関節部分から手羽中へむかって1cmほどのところに、ナイフをぐるっと1周入れて切り込みを入れます。骨は切り落としません。
②切り込みに沿って力を入れて折ります。すると軟骨から2本の骨が外れて出てきます。
③入れた切り込み部分に沿ってナイフを入れ、切り落とします。
④2本の骨を持ちながら肉を押さえつけて、肉をチューリップの形に成形します。これを残りの5本にも行います。
⑤全て成形したら、30分ほど置いて表面を乾燥させます。
⑥180℃に熱した油でパリッとするまで揚げます。
⑦ごま油を塗って塩をかけて完成です!

◆ポイント◆

乾燥させることで揚げた際に表面がパリパリ・カリカリ食感になります!扇風機などを使っても乾燥させることができます。
細い方の骨はねじりながら引っ張ると抜くことができますよ!

↓↓↓詳細はYouTubeで動画をご覧ください!!↓↓↓

似ている料理

コメント

この記事へのコメントはありません。

おうちごはんせいさくぶは

ちゃちゃっと作れる簡単なものから

ちょっと手の込んだ豪華な料理まで

さまざまなジャンルのレシピを用意して

みなさんの毎日の料理をラクにするお手伝いをしています!

すべてのレシピに動画がついているので

工程もわかりやすいですよ♪