ポテト豆腐オムレツ

⚫︎材料(4人前)⚫︎

じゃがいも 中2個(250g)
木綿豆腐 150g
卵 1個
塩・胡椒 適量
オリーブオイル 大さじ1
ーーーーーーーーーーーーー
ウスターソース 大さじ1
ケチャップ 大さじ1
ーーーーーーーーーーーーー(A)

★作り方★

①木綿豆腐を水切りする。キッチンペーパーに包み5分くらいおきます。
②じゃがいもを皮ごとスライサーで細かくスライスします。
③ボウルにじゃがいも、木綿豆腐、卵を入れて、塩・胡椒をする。次に木綿豆腐をつぶしながら混ぜ合わせます。・・・(B)
④フライパンにオリーブオイルをひき、(B)を広げて入れて中火で焼き色がつくまで焼きます。片面の焼き色がついたらひっくり返し、蓋をして弱火で5分間蒸し焼きにします。火が通ったら、蓋をとり中火で両面を焼き上げます。
⑤(A)を混ぜ合わせてソースを作ります。
⑥最後にお皿に盛りつけて出来上がり。

◆ポイント◆

じゃがいもを皮ごとスライスするのがポイントです!
豆腐が入っているので、ボリュームありながらヘルシーな一品ですよ☆
↓↓↓詳細はYouTubeで動画をご覧ください!!↓↓↓

似ている料理

コメント

この記事へのコメントはありません。

おうちごはんせいさくぶは

ちゃちゃっと作れる簡単なものから

ちょっと手の込んだ豪華な料理まで

さまざまなジャンルのレシピを用意して

みなさんの毎日の料理をラクにするお手伝いをしています!

すべてのレシピに動画がついているので

工程もわかりやすいですよ♪