絶品スンドゥブチゲ

 

⚫︎材料(2人前)⚫︎

絹ごし豆腐 1丁
アサリ 10個
豚肉 100g
ねぎ 1/2本
ニラ 1/3本
ぶなしめじ 1/2株
卵 1個
水 500ml
ーーーーーーーーーーーーーー
ごま油 大さじ1
コチュジャン 大さじ1
粉唐辛子 小さじ1
砂糖 小さじ1
にんにくチューブ 2cm
ーーーーーーーーーーーーーー調味料(A)

★作り方★

①調味料(A)を混ぜ合わせる。
②ぶなしめじをほぐし、ニラを3cm程に切る。ねぎは斜めに切っていき、豆腐は6等分にする。
③鍋に水500mlを入れて合わせた調味料(A)を入れて混ぜる。次にアサリ、豚肉、豆腐を入れて強火にかける。
④アサリが開いたらねぎ、ぶなしめじ、にらを入れる。 5.野菜に火が通ったら生卵を落として出来上がり。

◆ポイント◆

粉唐辛子は小さじ1で中辛、大さじ1で辛口、大さじ2で激辛です!!子供が食べる場合は粉唐辛子を抜いてください。
簡単に本格的なスンドゥブチゲができますよ☆

↓↓↓詳細はYouTubeで動画をご覧ください!!↓↓↓

似ている料理

コメント

この記事へのコメントはありません。

おうちごはんせいさくぶは

ちゃちゃっと作れる簡単なものから

ちょっと手の込んだ豪華な料理まで

さまざまなジャンルのレシピを用意して

みなさんの毎日の料理をラクにするお手伝いをしています!

すべてのレシピに動画がついているので

工程もわかりやすいですよ♪