プルコギ

⚫︎材料(3人前)⚫︎

牛こま肉 250g
玉ねぎ 1/2個
しいたけ 2個
赤パプリカ 1/2個
りんご 1/4個
ーーーーーーーーーーーーー
しょうゆ 大さじ3
酒 大さじ2
砂糖 小さじ2
ごま油 小さじ2
にんにくチューブ 2cm
ーーーーーーーーーーーーー(A)
ごま 適量

★作り方★

①玉ねぎを1cm幅のくし切りにして、バラバラにほぐしておきます。
②パプリカは6〜7mmの細切りにします。
③しいたけの軸を取り除き、薄切りにします。
④りんごは皮付きのまますりおろします。
⑤ポリ袋にすりおろしたりんごと(A)と牛肉を入れてよく揉み込み、冷蔵庫で30分漬け込みます。
⑥中火で熱したフライパンで漬け込んだタレと一緒に牛肉を炒めます。牛肉に火が通ったら、玉ねぎ・パプリカ・しいたけを入れて炒めます。野菜に火が通ってしんなりしたら完成です!

◆ポイント◆

すりおろしりんごを入れたタレに漬け込むことがポイントです!

↓↓↓詳細はYouTubeで動画をご覧ください!!↓↓↓

似ている料理

コメント

この記事へのコメントはありません。

おうちごはんせいさくぶは

ちゃちゃっと作れる簡単なものから

ちょっと手の込んだ豪華な料理まで

さまざまなジャンルのレシピを用意して

みなさんの毎日の料理をラクにするお手伝いをしています!

すべてのレシピに動画がついているので

工程もわかりやすいですよ♪