台湾まぜそば

⚫︎麺の材料(1人前)⚫︎

麺 1人前
ごま油 小さじ1
鶏ガラスープの素 小さじ1/2
ラー油 適量

⚫︎具の材料(2〜3人前)⚫︎

豚ひき肉 300g
白ねぎ 10cm
ニラ 1/2束
しょうがチューブ 2cm
にんにくチューブ 2cm
ーーーーーーーーーーーーー
甜麺醤 大さじ2
豆板醤 小さじ1
鶏ガラスープの素 小さじ1
砂糖 大さじ1.5
塩 小さじ1/2
水 大さじ2
ーーーーーーーーーーーーー(A)
卵 1個


名古屋名物 台湾まぜそば 寿がきや 麺屋はなび 2食入 ピリ辛肉ミンチ付 330g めん80gx2食 即席中華めん 名古屋めし

★作り方★

①白ねぎを四等分にして、5mm幅に切ります。ニラを5mm幅に切ります。
②分量外のサラダ油をフライパンに適量入れて、しょうがチューブとにんにくチューブを熱します。そこに豚ひき肉を入れて、色が変わるまで炒めます。
③(A)を入れて煮詰め、水分を飛ばします。水分が飛んだらバットに移して粗熱を取ります。
④麺を茹でます。茹で上がったら冷水か氷水で締め、キッチンペーパーで水分を取り除きます。
⑤麺にごま油と鶏ガラスープの素をなじませます。
⑥器に麺を入れて、ひき肉、ねぎ、ニラをトッピングして、中央に卵黄を落とし、ラー油をかけて完成です!

◆ポイント◆

まるで麺屋はなびのような本格台湾まぜそばです!
卵黄だけでなく全卵を使っても美味しく仕上がりますよ!

↓↓↓詳細はYouTubeで動画をご覧ください!!↓↓↓

似ている料理

コメント

この記事へのコメントはありません。

おうちごはんせいさくぶは

ちゃちゃっと作れる簡単なものから

ちょっと手の込んだ豪華な料理まで

さまざまなジャンルのレシピを用意して

みなさんの毎日の料理をラクにするお手伝いをしています!

すべてのレシピに動画がついているので

工程もわかりやすいですよ♪