炊飯器で豚キムチご飯

⚫︎材料(4〜5人前)⚫︎

米 3合
豚バラ肉 150g
キムチ 100g
玉ねぎ 1/2個
ピーマン 1個
にんじん 40g
もやし 100g
ごま油 大さじ1
ーーーーーーーーーーーーー
和風だしの素 小さじ1
味噌 大さじ1
しょうゆ 小さじ2
酒 小さじ2
砂糖 小さじ1
豆板醤 小さじ1/2
ーーーーーーーーーーーーー(A)
青ねぎ 適量
白胡麻 適量

★作り方★

①玉ねぎを薄切りにします。
②ピーマンのヘタと種を取り除き、細切りにします。
③にんじんの皮をむいていちょう切りにします。
④豚バラ肉は2cm幅に切ります。
⑤フライパンにごま油をひいて豚肉を炒め、火が通ったら①②③ともやしを入れて炒めます。
⑥具材がしんなりしてきたらキムチを入れてさらに炒めて下準備は完了です!
⑦炊飯釜に米を入れて、規定線より5mmほど下まで水を入れ、(A)を入れてよく混ぜます。
⑧炒めた具材を入れてかき混ぜずに、通常通り炊飯して完成です!

◆ポイント◆

炒めることによって風味が増して美味しい炊き込みご飯になりますよ♪
味噌が入っているので和風テイストに仕上がります!
お好みで青ねぎと白ごまを振りかけてください☆

↓↓↓詳細はYouTubeで動画をご覧ください!!↓↓↓

似ている料理

コメント

この記事へのコメントはありません。

おうちごはんせいさくぶは

ちゃちゃっと作れる簡単なものから

ちょっと手の込んだ豪華な料理まで

さまざまなジャンルのレシピを用意して

みなさんの毎日の料理をラクにするお手伝いをしています!

すべてのレシピに動画がついているので

工程もわかりやすいですよ♪