鶏レバーの甘辛煮

⚫︎材料(2〜3人前)⚫︎

鶏レバー 300g
牛乳 大さじ2
しょうが 1片
ーーーーーーーーーーーーーーー
しょうゆ 大さじ2
酒 大さじ2
砂糖 大さじ2
みりん 大さじ1
ーーーーーーーーーーーーーーー(A)

★作り方★

①鶏レバーを流水で洗った後、心臓とレバーに切り分けます。レバー部分は一口大に切り、心臓は白い脂肪部分を包丁で削ぐようにして取り除きます。また、心臓を切り開き、血の塊を取り除きます。
②ポリ袋にレバーと牛乳を入れて10分ほど漬け込みます。漬けた後は流水で洗います。
③しょうがを薄切りにします。
④鍋にレバーと(A)としょうがを入れて、中火にかけて沸騰させます。
⑤沸騰したら落とし蓋をして3〜4分加熱します。
⑥落とし蓋を取ったら中強火にして、煮詰めたら完成です!

◆ポイント◆

下処理の際に、白い脂肪部分を丁寧に取り除くことがポイントです!
おうちにある牛乳で簡単に下処理が完了しますよ♪

↓↓↓詳細はYouTubeで動画をご覧ください!!↓↓↓

似ている料理

コメント

この記事へのコメントはありません。

おうちごはんせいさくぶは

ちゃちゃっと作れる簡単なものから

ちょっと手の込んだ豪華な料理まで

さまざまなジャンルのレシピを用意して

みなさんの毎日の料理をラクにするお手伝いをしています!

すべてのレシピに動画がついているので

工程もわかりやすいですよ♪