手羽元と大根の煮物

⚫︎材料(2〜3人前)⚫︎

手羽元 8本
大根 20cm
ーーーーーーーーーーーーー
水 500ml
しょうゆ 大さじ4
酒 大さじ2
みりん 大さじ3
和風だしの素 大さじ1
ーーーーーーーーーーーーー(A)

★作り方★

①大根の皮をむいて、厚め(2cm)のいちょう切りにします。
②フライバン(または鍋)に米の研ぎ汁を入れて大根を下茹でします。大根が少し透明になる程度まで茹でていきます。なければ水でもOKです。
③フライパンにサラダ油をひき、手羽元を焼きます。皮目から焼き、裏面も同様に焼き色をつけます。
④焼き目がついたら、下茹でした大根、(A)を加えます。沸騰してきたら落とし蓋をして15分程中火で煮て出来上がりです。煮汁が少し減って大根に味が染み込んだら煮込み終了のサインです!

◆ポイント◆

米のとぎ汁で下茹ですると味が染み込みやすくなります。

↓↓↓詳細はYouTubeで動画をご覧ください!!↓↓↓

似ている料理

コメント

この記事へのコメントはありません。

おうちごはんせいさくぶは

ちゃちゃっと作れる簡単なものから

ちょっと手の込んだ豪華な料理まで

さまざまなジャンルのレシピを用意して

みなさんの毎日の料理をラクにするお手伝いをしています!

すべてのレシピに動画がついているので

工程もわかりやすいですよ♪