さつまいものかき揚げ

⚫︎材料(2人前)⚫︎

さつまいも 1/2個
小麦粉 大さじ5、
水 大さじ3
サラダ油 適量
塩 適量

鹿児島のさつまいも「べにはるか」5kg サイズが選べる M・L・2L 熟成 紅はるか

★作り方★

①さつまいもを皮付きのまま5cmの長さの細切りにします。切ったさつまいもは5分程水にさらします。
②ボウルに小麦粉と水を入れ混ぜます。そこに水気をよく切ったさつまいもを入れて混ぜます。
③サラダ油を180℃に熱し、ひと口量ずつ入れて揚げていきます。両面揚げて、表面がカリッとしてきたら引き上げます。
④熱いうちに塩をまぶして完成!


さつまいも シルクスイート 茨城県産 サツマイモ 甘い 生芋 蜜芋 熟成40日以上 (3kg)

◆ポイント◆

塩でなくはちみつをかけると、おやつとしても楽しめますよ♪

↓↓↓詳細はYouTubeで動画をご覧ください!!↓↓↓

似ている料理

コメント

この記事へのコメントはありません。

おうちごはんせいさくぶは

ちゃちゃっと作れる簡単なものから

ちょっと手の込んだ豪華な料理まで

さまざまなジャンルのレシピを用意して

みなさんの毎日の料理をラクにするお手伝いをしています!

すべてのレシピに動画がついているので

工程もわかりやすいですよ♪