チキントマト煮込み

⚫︎材料(4人前)⚫︎

鶏もも肉 2枚
玉ねぎ 1/2個
しめじ 1株
なす 2本
ピーマン 2個
にんにく 2片
トマト缶 1缶
水 トマト缶1杯
コンソメ 大さじ2
ケチャップ 大さじ2
砂糖 大さじ1
オリーブオイル 大さじ1
塩・粗挽き黒こしょう 少々

★作り方★

①にんにくと玉ねぎを薄切り、なすを1cm幅に輪切り、ピーマンを乱切りにします。しめじの石付きは落としてバラバラにほぐしておきます。
②鶏もも肉を一口大に切ります。
③熱したフライパンにオリーブオイルをひきにんにくを入れます。油ににんにくの香りが移ったら中火で鶏もも肉の両面を焼き、全ての野菜を入れて軽く炒めます。
④トマト缶を入れて、空になったトマト缶に水を入れてフライパンに入れます。砂糖、コンソメ、ケチャップを入れて強火で沸騰させます。沸騰したら中火で20分煮込んで出来上がりです。

≪レビュー件数NO.1★≫カットトマト缶 400g×24缶 BELLO ROSSO CHOPPED TOMATOES トマト缶 カットトマト 缶詰 完熟トマト

◆ポイント◆

上記以外の野菜でも美味しく作れますよ!
色々な具材でアレンジしてみてください☆
↓↓↓詳細はYouTubeで動画をご覧ください!!↓↓↓

似ている料理

コメント

この記事へのコメントはありません。

おうちごはんせいさくぶは

ちゃちゃっと作れる簡単なものから

ちょっと手の込んだ豪華な料理まで

さまざまなジャンルのレシピを用意して

みなさんの毎日の料理をラクにするお手伝いをしています!

すべてのレシピに動画がついているので

工程もわかりやすいですよ♪