めんつゆ焼きうどん

⚫︎材料(1人前)⚫︎

うどん 1玉
豚肉 50g
にんじん 1/4本
玉ねぎ 1/4個
ピーマン 1個
ねぎ 1/3本
塩こしょう 適量
めんつゆ(3倍濃縮)大さじ2
オイスターソース 大さじ1
ごま油 大さじ1/2

★作り方★

①ねぎは斜め切り、玉ねぎは薄切り、にんじんは短冊切り、ピーマンは細切りにします。(火が通りやすい薄さでOK)
②ごま油をひいたフライパンに豚肉を入れて、中火で軽く炒めます。
③豚肉にある程度焼き色がついたら野菜を入れて、塩こしょうをします。
④全体に火が通ったらうどん、めんつゆ、オイスターソースを入れて、ほぐさずに蓋をします。
⑤2〜3分経ったらうどんをほぐして炒めます。(ほぐれきれなかった場合は水大さじ1を追加
⑥水気が飛んだら完成!

◆ポイント◆

うどんを入れる際は、具材をフライパンの端に寄せると、火が通りやすく蒸しやすいです!
めんつゆ、オイスターソース、塩こしょうだけで味がまとまりますよ♪
冷蔵庫の余った野菜で作ってみてください!

↓↓↓詳細はYouTubeで動画をご覧ください!!↓↓↓

似ている料理

コメント

この記事へのコメントはありません。

おうちごはんせいさくぶは

ちゃちゃっと作れる簡単なものから

ちょっと手の込んだ豪華な料理まで

さまざまなジャンルのレシピを用意して

みなさんの毎日の料理をラクにするお手伝いをしています!

すべてのレシピに動画がついているので

工程もわかりやすいですよ♪