市販のルゥで作るキーマカレー

⚫︎材料(2〜3人前)⚫︎

豚ひき肉 400g
玉ねぎ 大1個(中2個でもOK)
しょうが 1片
にんにく 1片
にんじん 1本
ピーマン 2個
サラダ油 大さじ1
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
水 300ml
カレールゥ 1/2箱
ケチャップ 大さじ2
ーーーーーーーーーーーーーーーーー(A)

★作り方★

①【玉ねぎ】【にんにくとしょうが】【にんじんとピーマン】それぞれをみじん切りにします。
②玉ねぎをサラダ油を引いたフライパンでよく炒めます。
③玉ねぎが茶色くなったら、しょうがとにんにくと豚ひき肉を入れて炒めます。
④にんじんとピーマンを加えて炒めます。
⑤火が通ったら(A)を入れます。
⑥全体に火が通り、水分が減ったら完成!

◆ポイント◆

はじめに玉ねぎを飴色になるまで炒めるのがポイントです。
玉ねぎを炒める際に塩を軽く振ると時短になります!
みじん切り器を使用することで大幅時短になりますよ♪
お好みのルゥで作ってみてください
↓↓↓詳細はYouTubeで動画をご覧ください!!↓↓↓

似ている料理

コメント

この記事へのコメントはありません。

おうちごはんせいさくぶは

ちゃちゃっと作れる簡単なものから

ちょっと手の込んだ豪華な料理まで

さまざまなジャンルのレシピを用意して

みなさんの毎日の料理をラクにするお手伝いをしています!

すべてのレシピに動画がついているので

工程もわかりやすいですよ♪