本格チンジャオロース

⚫︎材料(4人前)⚫︎

豚ロース肉 200g
ピーマン 6個
たけのこの水煮 1袋(80g)
ごま油 大さじ1
ーーーーーーーーーーーーーーー
片栗粉 大さじ2
にんにくチューブ 2cm
しょうがチューブ 2cm
ーーーーーーーーーーーーーーー(A)
ーーーーーーーーーーーーーーー
酒 大さじ2
オイスターソース 大さじ2
鶏ガラスープのもと 大さじ1
しょうゆ 小さじ1
ーーーーーーーーーーーーーーー(B)

★作り方★

①肉を0.5cm幅に切り、肉の下味(A)とともに袋に入れて揉み込みます。
②ボウルに合わせ調味料(B)を入れて混ぜておきます。
③ピーマンとたけのこの水煮を細切りにします。
④フライパンにごま油をひき、中火で下味をつけた肉を炒めます。肉が焦げない程度に火が通ったら、ピーマン・タケノコを入れてしんなりするまで炒めます。
⑤野菜がしんなりしたら、合わせ調味料(B)を入れて味を絡ませて完成!

◆ポイント◆

豚肉に下味をつけておくことがポイントです☆

↓↓↓詳細はYouTubeで動画をご覧ください!!↓↓↓

似ている料理

コメント

この記事へのコメントはありません。

おうちごはんせいさくぶは

ちゃちゃっと作れる簡単なものから

ちょっと手の込んだ豪華な料理まで

さまざまなジャンルのレシピを用意して

みなさんの毎日の料理をラクにするお手伝いをしています!

すべてのレシピに動画がついているので

工程もわかりやすいですよ♪