時短ジャーマンポテト

 

●材料(2-3人前)●

じゃがいも 2個
玉ねぎ 1/2個
ウインナー 2本
オリーブオイル 大さじ1
コンソメ顆粒 小さじ1
にんにくチューブ 1cm
塩・こしょう 少々

 

★作り方★

1.皮のついたままのじゃがいもをくし切りにする。ボウルに移し、水を少量加えたらラップをし、電子レンジ600Wで7分間加熱する。
2.玉ねぎ、ウインナーを食べやすい大きさに切る。
3.フライパンにオリーブオイル、ニンニクを入れて玉ねぎ、ウインナーを中強火で炒める。ある程度炒めた後に、塩こしょうを入れ、加熱したじゃがいもを加えて炒める。
4.最後にコンソメ顆粒を入れて味を整えて出来上がり。

 

◆ポイント◆

自担のためにじゃがいもを電子レンジで加熱するのがポイント!
炒める時間が短縮できるし、柔らかくて美味しい仕上がりとなります
↓↓↓詳細はYouTubeで動画をご覧ください!!↓↓↓

似ている料理

コメント

この記事へのコメントはありません。

おうちごはんせいさくぶは

ちゃちゃっと作れる簡単なものから

ちょっと手の込んだ豪華な料理まで

さまざまなジャンルのレシピを用意して

みなさんの毎日の料理をラクにするお手伝いをしています!

すべてのレシピに動画がついているので

工程もわかりやすいですよ♪