極上肉焼きそば

⚫︎材料(1人前)⚫︎

焼きそば 1袋
豚肉 100g
カット野菜 1袋
ーーーーーーーーーーーー
水 大さじ2
付属の粉ソース 1/2袋
しょうゆ 大さじ1
オイスターソース 大さじ1
ーーーーーーーーーーーー(A)

★作り方★

①(A)を混ぜ合わせておきます。
②焼きそばの袋を少しだけ開けて、500Wで1分温めます。
③豚肉を一口大に切ります。
④フライパンに分量外のサラダ油を適量ひいて中強火で熱し、温めた麺の両面を1分半ずつ焼きます。空いているスペースで豚肉を焼きます。
⑤両面焼けた麺を一旦よけて、カット野菜を入れます。野菜の上に麺を戻して、麺を3分蒸し焼きにします。
⑥麺がほぐれて野菜がしんなりしてきたら全体をよく混ぜて、合わせておいた(A)を入れて完成です!

◆ポイント◆

肉焼きそばなのでお肉は多めとなっています!お好みで調節してください。
最後に生卵を落としても美味しいですよ♪

↓↓↓詳細はYouTubeで動画をご覧ください!!↓↓↓

似ている料理

コメント

この記事へのコメントはありません。

おうちごはんせいさくぶは

ちゃちゃっと作れる簡単なものから

ちょっと手の込んだ豪華な料理まで

さまざまなジャンルのレシピを用意して

みなさんの毎日の料理をラクにするお手伝いをしています!

すべてのレシピに動画がついているので

工程もわかりやすいですよ♪