牛肉と長芋の炊き込みご飯

⚫︎材料(3〜4人前)⚫︎

米 2合
牛こま肉 150g
長芋 150g
ーーーーーーーーーーーーー
オイスターソース 大さじ1
酒 大さじ1
塩 少々
ーーーーーーーーーーーーー(A)
オイスターソース 大さじ2
塩 少々
しょうが 1/2かけ

★作り方★

①牛こま肉に(A)をかけて揉み込んで15分ほど置いて、下味をつけます。
②しょうがの皮をむいて千切りにします。
③長芋の皮をむいて厚さ1cmほどの半月切りにします。
④炊飯釜に洗った米を入れて規定線まで水を入れたら、大さじ2の水を取り除きます。
⑤オイスターソースを入れて軽くかき混ぜたら、下味をつけた牛肉、長芋、塩を入れて、かき混ぜずに通常通り炊飯します。
⑥炊き上がったら全体をかき混ぜて、最後にしょうがをトッピングして完成です!

◆ポイント◆

長芋は厚めに切って食感を楽しんでください♪
牛肉とオイスターソースの旨みが絶品の炊き込みご飯ですよ!

↓↓↓詳細はYouTubeで動画をご覧ください!!↓↓↓

似ている料理

コメント

この記事へのコメントはありません。

おうちごはんせいさくぶは

ちゃちゃっと作れる簡単なものから

ちょっと手の込んだ豪華な料理まで

さまざまなジャンルのレシピを用意して

みなさんの毎日の料理をラクにするお手伝いをしています!

すべてのレシピに動画がついているので

工程もわかりやすいですよ♪