中華風サーモンのカルパッチョ

⚫︎材料(3〜4人前)⚫︎

刺身用サーモン 250g〜300g
塩 少々
ブロッコリースプラウト 1パック
セロリ 10cm
白ネギ 10cm
ーーーーーーーーーーーーー
オイスターソース 大さじ1
ナンプラー 小さじ1
ごま油 大さじ2
にんにくチューブ 2cm
ごま 大さじ1
ーーーーーーーーーーーーー(A)

★作り方★

①サーモンに塩を振り、5分ほどおいて臭みを取り除きます。
②白ネギで白髪ネギを作ります。刻んだネギを5分ほど水にさらして辛みを取り除きます。
③セロリのスジをとり千切りにします。ブロッコリースプラウトの根元を切り落とします。
④(A)を混ぜ合わせます。
⑤サーモンの水分をキッチンペーパーで拭き取り、5mmほどの薄切りにします。
⑥ブロッコリースプラウト、セロリ、白髪ネギをボウルに入れて混ぜ合わせます。
⑦お皿にサーモンを並べて、真ん中に混ぜ合わせた野菜をのせます。最後に(A)をかけて完成!

◆ポイント◆

ごま油とナンプラーの組み合わせで、中華と和風のような味わいです!
普通のカルパッチョに飽きたら♪
大人から子供まで食べられる味付けですよ☆

↓↓↓詳細はYouTubeで動画をご覧ください!!↓↓↓

似ている料理

コメント

この記事へのコメントはありません。

おうちごはんせいさくぶは

ちゃちゃっと作れる簡単なものから

ちょっと手の込んだ豪華な料理まで

さまざまなジャンルのレシピを用意して

みなさんの毎日の料理をラクにするお手伝いをしています!

すべてのレシピに動画がついているので

工程もわかりやすいですよ♪