食パンでカレーパンアレンジ

⚫︎カレーパン材料(1人前)⚫︎

食パン(8枚切り)2枚
カレー 大さじ2 ※残りのものやレトルトでOK
卵 1個
パン粉 適量

⚫︎たまごカレーパン材料(1人前)⚫︎

食パン(8枚切り)2枚
カレー 大さじ1
ゆで卵 1/2個
卵 1個
パン粉 適量

⚫︎チーズカレーパン材料(1人前)⚫︎

食パン(8枚切り)2枚
カレー 大さじ1
シュレッドチーズ 大さじ1
卵 1個
パン粉 適量

★作り方★

①卵を割って溶きほぐし、平たい皿やバットに流し入れます。
②パン粉を平たい皿やバットに広げます。
③食パンの真ん中に【カレー】【カレーとゆで卵】【カレーとチーズ】それぞれを置いて食パンを重ねて、器でくり抜きます。くり抜いたら端を指でつまんでくっつけます。
④パンの両面に卵→パン粉の順番につけます。
⑤180℃に熱した油で両面を揚げて、出てくる泡が小さくなりこんがりとした茶色になったら完成です!

◆ポイント◆

器でくり抜く際は上から体重をかけて、周りのパンを剥がすようにするとうまくくり抜くことができますよ!

↓↓↓詳細はYouTubeで動画をご覧ください!!↓↓↓

似ている料理

コメント

この記事へのコメントはありません。

おうちごはんせいさくぶは

ちゃちゃっと作れる簡単なものから

ちょっと手の込んだ豪華な料理まで

さまざまなジャンルのレシピを用意して

みなさんの毎日の料理をラクにするお手伝いをしています!

すべてのレシピに動画がついているので

工程もわかりやすいですよ♪