豚の角煮

⚫︎材料(3〜4人前)⚫︎

豚バラブロック 500g
片栗粉 大さじ3
ねぎ(青い部分)1本分
しょうが 2cm
炭酸水 500ml
ーーーーーーーーーーー
酒 100ml
しょうゆ 大さじ6
砂糖 大さじ5
ーーーーーーーーーーー(A)

【ふるさと納税】氷温(R)熟成 国産豚 バラブロック 2kg ( 500g ×4 ) 小分け 熟成 煮込み 角煮 焼き豚 酢豚 チャーシュー 煮豚

★作り方★

①しょうがは皮付きのまま薄切りにします。
②豚バラブロックは一口大の大きさに切ってポリ袋に入れます。片栗粉を入れて全体になじませます。
③中火で熱したフライパンにサラダ油をひいて豚肉を焼きます。適宜ひっくり返して全面に焼き目がつくようにします。
④焼き目がついたら炭酸水、しょうが、ねぎを入れて蓋をし、中火で30分煮込みます。
⑤30分経ったら豚肉を取り出し、新しいフライパンに(A)と豚肉を入れて強火にかけます。タレが沸騰したら落とし蓋をして、弱火で30分煮込んで完成です!


[Amazon限定ブランド]Smart Basic(スマートベーシック) 炭酸水 ラベルレス 500ml ×24本 富士山の強炭酸水

◆ポイント◆

炭酸水で煮込むことによってお肉が柔らかくなり、トロトロに仕上がります!
本格的な角煮がフライパンでとても簡単に作ることができますよ!

↓↓↓詳細はYouTubeで動画をご覧ください!!↓↓↓

似ている料理

コメント

この記事へのコメントはありません。

おうちごはんせいさくぶは

ちゃちゃっと作れる簡単なものから

ちょっと手の込んだ豪華な料理まで

さまざまなジャンルのレシピを用意して

みなさんの毎日の料理をラクにするお手伝いをしています!

すべてのレシピに動画がついているので

工程もわかりやすいですよ♪