世界の山ちゃん風手羽先の唐揚げ

⚫︎材料(1人前)⚫︎

手羽先 6本
薄力粉 大さじ1
塩こしょう 適量
ーーーーーーーーーーーーーーー
にんにく 1片
しょうゆ 大さじ2
みりん 大さじ1
酒 大さじ1
砂糖 小さじ2
ーーーーーーーーーーーーーーー(A)
※このタレは15本分くらいあります

★作り方★

①手羽先に塩を振りかけて、10分程置いて室温に戻します。
②にんにくを半分に切って潰します。
③鍋に(A)を入れて合わせます。中火にかけて沸騰したら弱火にかけて1分ほど加熱して出来上がりです。漬けだれとして火から外して置いておきます。
④手羽先の水分をキッチンペーパーで拭き取り、薄力粉をまぶします。
⑤余分な薄力粉を落としてから、170℃の油で手羽先の両面を揚げていきます。
⑥揚げた手羽先をタレにつけ、最後に胡椒を多めにかけて完成です!

◆ポイント◆

あの名古屋名物の再現レシピです!
何本でも食べられちゃうおいしさですよ♪

↓↓↓詳細はYouTubeで動画をご覧ください!!↓↓↓

似ている料理

コメント

この記事へのコメントはありません。

おうちごはんせいさくぶは

ちゃちゃっと作れる簡単なものから

ちょっと手の込んだ豪華な料理まで

さまざまなジャンルのレシピを用意して

みなさんの毎日の料理をラクにするお手伝いをしています!

すべてのレシピに動画がついているので

工程もわかりやすいですよ♪