豚バラ肉のにんにくボール

⚫︎材料(3人前)⚫︎

豚バラ肉 11枚(約300g)
にんにく 12個(11個+1個)
牛乳 200ml
ーーーーーーーーーーーーー
しょうゆ 大さじ2
酒 大さじ2
みりん 大さじ2
砂糖 大さじ1
豆板醤 小さじ1
ーーーーーーーーーーーーー (A)

★作り方★

①耐熱容器ににんにく11個と牛乳を入れてふんわりラップをし、600Wで4分加熱します。
②加熱しなかったにんにく1個をみじん切りにします。
③(A)を混ぜ合わせておきます。
④豚バラ肉を広げて置いたら、にんにくを巻きつけていきます。
⑤サラダ油をひいたフライパンにみじん切りにしたにんにくを入れて中火で熱し、香りが立ってきたらにんにくボールを入れます。巻き終わりを下にして焼き、火が通ったら転がして焼き色をつけます。
⑥全面に焼き色がついたら(A)を入れて、にんにくボールに絡めながら煮詰めて完成です!

◆ポイント◆

豚バラ肉の枚数でにんにくの数を調整してください!
牛乳と一緒に加熱することで、にんにくの臭みを取ることができますよ♪

↓↓↓詳細はYouTubeで動画をご覧ください!!↓↓↓

似ている料理

コメント

この記事へのコメントはありません。

おうちごはんせいさくぶは

ちゃちゃっと作れる簡単なものから

ちょっと手の込んだ豪華な料理まで

さまざまなジャンルのレシピを用意して

みなさんの毎日の料理をラクにするお手伝いをしています!

すべてのレシピに動画がついているので

工程もわかりやすいですよ♪