彩り野菜と鶏肉の黒酢炒め

⚫︎材料(2人前)⚫︎

鶏もも肉 1枚
ピーマン 2個
赤パプリカ 1/2個
ねぎ 1/2本
ーーーーーーーーーーーーー
黒酢 大さじ3
しょうゆ 大さじ2
砂糖 大さじ1/2
ーーーーーーーーーーーーー(A)
サラダ油 適量

★作り方★

①鶏もも肉を一口大に切ります。
②ピーマン・赤パプリカは乱切りに、ねぎは斜め切りにします。
③(A)を混ぜ合わせておきます。
④サラダ油をひいた中火のフライパンで鶏もも肉の両面を焼きます。両面が焼けたら野菜を入れ、しんなりするまで炒めます。※鶏肉に火が通り切っていなくてOKです
⑤野菜がしんなりしたら(A)を入れ、蓋をして3〜4分蒸し焼きにします。
⑥蓋を開けて、(A)を煮詰めて完成です!

◆ポイント◆

鶏肉の大きさは、小さめに切ると火が通りやすく、大きく切ると食べごたえがアップします。
お好みで大きさを変えてみてください♪

↓↓↓詳細はYouTubeで動画をご覧ください!!↓↓↓

似ている料理

コメント

この記事へのコメントはありません。

おうちごはんせいさくぶは

ちゃちゃっと作れる簡単なものから

ちょっと手の込んだ豪華な料理まで

さまざまなジャンルのレシピを用意して

みなさんの毎日の料理をラクにするお手伝いをしています!

すべてのレシピに動画がついているので

工程もわかりやすいですよ♪