さつまいものポタージュ

⚫︎材料(2〜3人前)⚫︎

さつまいも 1本(約200g)
玉ねぎ 1/2個
バター 20g
牛乳 400ml
水 250ml
コンソメ 大さじ1.5
砂糖 小さじ1


さつまいも シルクスイート 茨城県産 サツマイモ 甘い 生芋 蜜芋 熟成40日以上 (3kg)

★作り方★

①さつまいもの皮をむき薄切りにして、水に10分ほどさらします。
②玉ねぎを薄切りにします。
③鍋にバター、薄切りにした玉ねぎを入れて中火で炒めます。玉ねぎが少し透明になったらさつまいも、水、コンソメを入れて中火で15分ほど(さつまいもが柔らかくなるまで)煮ます。
④さつまいもを少し砕き、火を止めてブレンダーで滑らかにしていきます。(ミキサーに移しても大丈夫です)
⑤弱火にして牛乳を3回くらいに分けて少しずつ入れて、最後に砂糖を入れて混ぜ合わせて出来上がりです。

◆ポイント◆

甘くてほっこりするスープですよ♪
↓↓↓詳細はYouTubeで動画をご覧ください!!↓↓↓

似ている料理

コメント

この記事へのコメントはありません。

おうちごはんせいさくぶは

ちゃちゃっと作れる簡単なものから

ちょっと手の込んだ豪華な料理まで

さまざまなジャンルのレシピを用意して

みなさんの毎日の料理をラクにするお手伝いをしています!

すべてのレシピに動画がついているので

工程もわかりやすいですよ♪