チーズタッカルビ

⚫︎材料(4人前)⚫︎

鶏もも肉 3枚
キャベツ 1/2玉
にんじん 1本
玉ねぎ 1個
ーーーーーーーーーーーーー
酒 大さじ2
砂糖 大さじ1
ーーーーーーーーーーーーー(A)
ーーーーーーーーーーーーー
コチュジャン 大さじ2
しょうゆ 大さじ2
粗挽き唐辛子 大さじ1
にんにくチューブ 5cm
しょうがチューブ 5cm
ーーーーーーーーーーーーー(B)
ごま油 大さじ1
シュレッドチーズ 250g

★作り方★

①キャベツをザク切りに、玉ねぎを1/8にくし切りに、にんじんは皮を剥き、細切りにします。
②鶏もも肉を一口大に切りポリ袋に入れ、(A)を入れて10分ほど漬け込みます。
③次にポリ袋に(B)を入れて漬け込みます。
④ホットプレートを200℃に設定しごま油を引き、にんじん、キャベツ、玉ねぎ、漬け込んだ鶏もも肉を入れて、蓋をして蒸し焼きにします。
⑤具材に火が入ったら温度を250℃に上げ、水分を飛ばしながら焼いていきます。
⑥水分が飛んで馴染んだら、真ん中を開けてシュレッドチーズを入れ、チーズが溶けたら完成!

◆ポイント◆

シュレッドチーズを入れたら温度を160℃にすると焦げにくくなりますよ!
↓↓↓詳細はYouTubeで動画をご覧ください!!↓↓↓

似ている料理

コメント

この記事へのコメントはありません。

おうちごはんせいさくぶは

ちゃちゃっと作れる簡単なものから

ちょっと手の込んだ豪華な料理まで

さまざまなジャンルのレシピを用意して

みなさんの毎日の料理をラクにするお手伝いをしています!

すべてのレシピに動画がついているので

工程もわかりやすいですよ♪