スイートポテト

⚫︎材料(3〜4人前)⚫︎

さつまいも 500g(2〜3本)
★牛乳 60ml
★グラニュー糖 40g
★バター 30g
卵黄 1個

鹿児島のさつまいも「べにはるか」5kg サイズが選べる M・L・2L 熟成 紅はるか

★作り方★

①さつまいもの皮を剥いて5mmの半月切りにし、5分ほど水にさらしておきます。
②水気を切ったら電子レンジ600Wで8分加熱します。
③★を加えてマッシャーや麺棒でさつまいもをよく潰しながら混ぜます。
④6〜8等分にしてさつまいもの形に成形し、卵黄を塗ります。
※表面がデコボコしないように成形すると、出来上がりが綺麗になります!
⑤200℃に予熱したオーブンで17〜20分焼いて、表面が少しこんがりしたら完成です!


さつまいも シルクスイート 茨城県産 サツマイモ 甘い 生芋 蜜芋 熟成40日以上 (3kg)

◆ポイント◆

電子レンジで加熱後、箸などがスッと通る柔らかさになっていればOKです。
まだ固いようでしたら、1分ずつ追加で加熱をして様子をみてください。
シリコンヘラで押しつけるように潰したり、裏ごしをすると、なめらかに仕上がりますよ!

↓↓↓詳細はYouTubeで動画をご覧ください!!↓↓↓

似ている料理

コメント

この記事へのコメントはありません。

おうちごはんせいさくぶは

ちゃちゃっと作れる簡単なものから

ちょっと手の込んだ豪華な料理まで

さまざまなジャンルのレシピを用意して

みなさんの毎日の料理をラクにするお手伝いをしています!

すべてのレシピに動画がついているので

工程もわかりやすいですよ♪