ハーゲンダッツを使ったプリン

⚫︎材料(3人前)⚫︎

ハーゲンダッツ 各種2個ずつ
卵 3個
上白糖 20g
水 大さじ1
お湯 大さじ1

★作り方★

◇カラメルソース作り◇
①鍋に上白糖と水大さじ1を入れます。混ぜずに自然になじむのを待ちます。
②中火にかけて焦茶色になるのを待ちます。鍋は揺すったり混ぜたりしないでください。
③焦茶色になったらお湯大さじ1を入れてすぐに蓋をします。
④三等分してプリンの容器に注ぎます。

◇プリン作り◇
①アイスは調理15分前に冷凍庫から出しておきます。
②耐熱ボウルにアイスを入れてラップをし600W40秒加熱します。
③ボウルに卵を割り入れて泡立て器で混ぜます。
④カラメルを注いだ容器に茶漉しをセットして、プリン液を注ぎます。
※いちご味の果肉は、プリン液を入れた後に入れます。
⑤鍋に容器の半分が浸かる高さまで水を張り、沸かします。
⑥沸いたら清潔な布巾を底に引いて、容器が直接熱されないようにします。
⑦布巾の上に容器を乗せ、蓋をして弱火で10分、火を消して余熱で10分蒸します。
⑧粗熱が取れたら冷蔵庫で半日冷やして完成!

◆ポイント◆

少ない材料で高級プリンのような濃厚な味に仕上がります!
カラメルソースを作る時は煙が出ますので、換気をしてくださいね♪
スーパーカップで作る場合は、スーパーカップ1個に対して卵1個で作ることができます☆

↓↓↓詳細はYouTubeで動画をご覧ください!!↓↓↓

似ている料理

コメント

この記事へのコメントはありません。

おうちごはんせいさくぶは

ちゃちゃっと作れる簡単なものから

ちょっと手の込んだ豪華な料理まで

さまざまなジャンルのレシピを用意して

みなさんの毎日の料理をラクにするお手伝いをしています!

すべてのレシピに動画がついているので

工程もわかりやすいですよ♪