本格ミートソース

⚫︎材料(3〜4人前)⚫︎

合い挽き肉 300g
にんにく 3片
玉ねぎ 1/2個
にんじん 1/2本
セロリ 1/3本
ホールトマト缶 1缶
塩こしょう 少々
ーーーーーーーーーーーーーーー
ケチャップ 大さじ4
赤ワイン 大さじ3
顆粒コンソメ 大さじ1
中濃ソース 大さじ1
粗挽き黒コショウ 適量
ーーーーーーーーーーーーーーー(A)
オリーブオイル 大さじ1

★作り方★

①にんにくをみじん切りにする。
②セロリ、玉ねぎ、にんじん(皮付きのまま)をみじん切りにする。
③フライパンにオリーブオイルをひき、合い挽き肉を入れ塩コショウで味付けをして、強火で焦がさないように炒める。
④ある程度肉の色が変わったらにんにくとみじん切りにした野菜を入れて炒める。
⑤トマト缶を入れて全体に馴染ませる。馴染んだら(A)を入れて10分程混ぜながら煮詰めたらできあがり。

◆ポイント◆

水分を飛ばす時は混ぜながら、焦がさないようにするのがポイントです。
パスタにする場合は、茹で上がったパスタにバター10gを絡ませると、深みが出てより美味しくなりますよ!お好みで粉チーズをかけてくださいね。
※今回はミートソースのソースの材料のみを記載しております。パスタは3〜4人前なので300g〜400g必要です。

↓↓↓詳細はYouTubeで動画をご覧ください!!↓↓↓

似ている料理

コメント

この記事へのコメントはありません。

おうちごはんせいさくぶは

ちゃちゃっと作れる簡単なものから

ちょっと手の込んだ豪華な料理まで

さまざまなジャンルのレシピを用意して

みなさんの毎日の料理をラクにするお手伝いをしています!

すべてのレシピに動画がついているので

工程もわかりやすいですよ♪