ペッパーランチ風炊き込みご飯

⚫︎材料(3〜4人前)⚫︎

米 2合
牛肉 180g
コーン 70g
ーーーーーーーーーーーーーーー
焼肉のたれ 大さじ3
にんにくチューブ 2cm
しょうゆ 大さじ1
酒 大さじ1
塩胡椒 適量
ーーーーーーーーーーーーーーー(A)
バター 20g
ブラックペッパー 適量
小ねぎ 適量

★作り方★

①洗った米を釜に入れて規定線まで水を入れ、大さじ4の水を取り除く。
②米と水が入った釜に(A)を全て入れて、軽く混ぜる。
③牛肉とコーンを置き、炊飯スイッチを押す。
※うまく炊けなくなるので、ここでは混ぜないでください!
④炊き終えたらバター20gとブラックペッパーを入れ、再度蓋を閉めて蒸らす。よく混ぜて小ねぎを散らして出来上がり。

◆ポイント◆

炊飯器に具材を入れた後は混ぜないことがポイントです!
牛肉はふるさと納税で安く購入するのがおすすめです♪

【ふるさと納税】【訳あり】 A4〜A5ランク 九州産 黒毛和牛 切り落とし 1.1kg 形・部位不揃い 3パック 合計1100g 冷凍 送料無料 フードロス

↓↓↓詳細はYouTubeで動画をご覧ください!!↓↓↓

似ている料理

コメント

この記事へのコメントはありません。

えびちゃん

えびちゃん

管理栄養学科を卒業後、管理栄養士免許を取得。ラーメンとチーズをこよなく愛する中堅主婦です。スポーツマンの夫のために、栄養バランスを考えた食事を日々研究中。 たまにお菓子作りもしています☆

さかなちゃん

さかなちゃん

育児に家事に仕事に奮闘するワーキングママです。食べ盛りの高校生、中学生を満足させる時短料理が得意! 看護師と介護食コーディネーターの資格を持っているので介護食レシピにも挑戦中!

最近の記事

  1. ビビン冷麺

  2. ポテト豆腐オムレツ

  3. 炊飯器でジャンバラヤ

TOP