フライパンで作る味噌ラーメン


 
 

⚫︎材料(1人前)⚫︎

味噌ラーメン 1袋
もやし 100g
ニラ 1/3束
豚ひき肉 50g
にんにく 2片
小ネギ 適量
油 大さじ2
水 500ml
味噌 大さじ1

 
 

★作り方★

①にんにくはみじん切りに、小ネギは小口切り、にらは2cm幅に切る。
②フライパンに油をひき、にんにくを入れて香りを移す。その後、ひき肉・味噌を入れて炒める。ひき肉が炒まったら、にら・もやしを軽く炒め水を入れて沸騰させる。
③沸騰したら麺と付属のスープの素を入れて4分間煮込む。 (袋麺に記載がある時間煮込んで下さい)
④煮込み終わったらどんぶりに盛り付けて出来上がり。
 
 

◆ポイント◆

ひき肉と味噌を炒める際によく炒めるのがポイントです!
フライパン1つで出来るので後片付けも楽ですよ☆
味玉を添えればおうちで本格ラーメンが出来上がります!

 

似ている料理

コメント

この記事へのコメントはありません。

おうちごはんせいさくぶは

ちゃちゃっと作れる簡単なものから

ちょっと手の込んだ豪華な料理まで

さまざまなジャンルのレシピを用意して

みなさんの毎日の料理をラクにするお手伝いをしています!

すべてのレシピに動画がついているので

工程もわかりやすいですよ♪