玉子たっぷり親子丼


 
 

⚫︎材料(2人前)⚫︎

ご飯 どんぶり2杯分
鶏もも肉 1枚(300g前後)
玉ねぎ 1/2個
卵 4個
めんつゆ3倍濃縮 大さじ3
水 150ml
和風だしの素 小さじ1

 
 

★作り方★

①玉ねぎを薄切りに、鶏もも肉を一口大に切る。
②鍋に水150cc、玉ねぎ、めんつゆ、和風だしの素、鶏もも肉を入れて中火で5分程煮込む。
③2で作った具材を1人前分取り、フライパンで加熱する。(中火)ふつふつと加熱できたら、玉子を全体的にまわし入れる。その後、玉子がグツグツとしてきたら蓋をして1分程加熱する。
④ご飯の上に具材をのせて出来上がり。
 
 

◆ポイント◆

卵は冷蔵庫から少し出して、常温に戻したものを使うと好みの柔らかさにしやすくなりますよ☆
簡単にできる親子丼なので是非お試しを!!

似ている料理

コメント

この記事へのコメントはありません。

おうちごはんせいさくぶは

ちゃちゃっと作れる簡単なものから

ちょっと手の込んだ豪華な料理まで

さまざまなジャンルのレシピを用意して

みなさんの毎日の料理をラクにするお手伝いをしています!

すべてのレシピに動画がついているので

工程もわかりやすいですよ♪